美容家電レンタル BEERACLE(ビラクル)
美容家電レンタル BEERACLE(ビラクル)

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ご利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社エイトビィ(以下「当社」といいます。)が提供するサービス「BEERACLE(ビラクル)」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものであり、本サービスを利用するすべてのお客様(以下「ユーザー」といいます。)に適用されます。
なお、本規約については、ユーザーが利用登録した時点で同意されたものとみなされますので、ご利用の前に必ずお読みください。

第1条(定義)

本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします。

  1. 「本サービス」
    そのドメインが「https://www.beeracle.jp」であって、当社が運営する本サービスに関するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます)をいいます。
  2. 「登録情報」
    ユーザーが利用登録時に登録した情報、本サービス利用中に当社が登録を求めた情報及びこれらの情報についてユーザー自身が追加、変更を行った場合の当該情報をいいます。
  3. 「商品」
    ユーザーが本サービスを通じてレンタル又は購入できる家電製品その他の美容品をいいます。
  4. 「そのまま購入」
    ユーザーが本サービスを通じてレンタル中の商品を買取ることをいいます。
  5. 「新品購入」
    ユーザーが本サービスを通じてレンタル中商品と同型の新品商品を購入することをいいます。

第2条(会員登録)

  1. ユーザーは、本規約に同意し、当社に登録情報を提供することにより、本サービスの利用登録を申請することができます。
  2. 当社の判断により、当社は登録申請の諾否を判断します。当社からの登録を認める旨の通知により登録は完了し、ユーザーと当社との間で本規約の諸規定に従ったサービス利用契約が成立します。
  3. ユーザーは、登録情報の提供にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことによりユーザーに損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
  4. ユーザーは、登録情報に変更があった場合、ウェブサイトのマイページより、遅滞なく変更内容を当社に通知するものとします。この通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされます。

第3条(登録の拒否)

当社は、前条第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。

  1. 登録希望者が実在しない場合
  2. 登録希望者が満18歳未満の場合
  3. 登録希望者から当社に提供された情報又は資料の全部又は一部につき誤り又は記載漏れがあった場合
  4. 登録希望者が日本国内に居住していない場合
  5. 登録希望者が反社会的勢力(暴力団員等(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者)、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ若しくは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者又は次のいずれかに該当する者を意味します。以下同じ。)である場合
    1. 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
    2. 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
    3. 自ら又は第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってする等、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
    4. 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
    5. 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されうる関係を有すること
    6. 登録希望者が、過去に本規約に基づき強制解約の対象となったことがある場合
    7. 登録希望者が、既に本規約に基づきユーザー登録を完了している場合
    8. その他当社がユーザー登録を認めることを不適当と判断した場合

第4条(未成年者による利用)

  1. 未成年者のユーザーは、本サービスに利用登録を申請する場合、及び本サービスを利用して商品をレンタル又は購入する場合の一切につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。未成年者が利用登録を完了した時点で、本サービスの利用及び本規約等の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。
  2. 未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り又は年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスの利用又は商品の購入に関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
  3. 本規約の同意時に未成年であったユーザーが成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該ユーザーは本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第5条(ユーザーアカウント情報)

  1. ユーザーは、自己の責任においてアカウントを管理するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. 当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録されたユーザーが本サービスを利用したものとみなします。
  3. アカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合は、ユーザーは、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  4. アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

第6条(レンタル注文の成立)

  1. 当社は、ユーザーからレンタルの注文を確認した場合、当該注文につきレンタル注文を受注するか否かの審査を行います。当社は、以下の各号に該当する場合、当社の裁量により、ユーザーからの注文を受注しないことができるものとします。
    1. 注文情報に不備又は虚偽があると当社が判断する場合
    2. 注文に関する当社からのユーザーに対する連絡につき、ユーザーに連絡がつかない場合又は当社からの連絡に対するユーザーからの回答がない場合
    3. 過去のレンタル契約につき、未返還の商品がある場合
    4. 前各号のほか、注文を受注することが適当でないと当社が判断した場合
  2. 当社がユーザーからの注文を受領し、当該注文を受注する場合、商品の発送完了メールを送付した時点において、商品のレンタル注文が成立するものとします。
  3. レンタル商品の申し込みに対し、登録ユーザーへ身分証明書等(運転免許証、保険証等当社が指定するもの)の提出が条件となります。身分証の提出が行われない場合、レンタル注文は成立しないものとします。

第7条(レンタル期間と返却日)

  1. 前項に規定するレンタル注文におけるレンタルの期間は、各プランで定めるものとする。
    1. 月額プランは縛り期間の無い月額制プランであり、注文時にユーザーより選択いただく、商品のお届け日がレンタル開始日となり、翌月以降は同日付を更新日とします。ただし、28日以降の申し込みは、毎月月末日が更新日となります。ユーザーは返却の際、マイページよりご確認いただける「毎月のお支払日」の前日必着にて、当社指定の伝票で返送手続きを完了するものとします。
    2. 短期レンタルプラン(14泊15日)は注文時にユーザーにより選択いただく、商品のお届け日がレンタル開始日となり、レンタル開始日より15日後を返却日とします。ユーザーは返却日の23時59分までに当社指定の伝票にて返送手続きを完了するものとします。

第8条(レンタル商品の交換)

  1. 月額プランに申し込みをしたユーザーは、2ヶ月目以降、毎月1回レンタル商品の交換が無料で行えるものとする。
  2. ユーザーがレンタル商品の交換を希望する場合、マイページの「交換する」から商品を選択後、申し込みます。当社はレンタル中の商品の返却が、当社へ到着したことを確認後に交換商品を発送します。ただし、ユーザーがマイページの「返却したことを知らせる」ボタンを押した場合、当社は返却商品の追跡番号で返却を確認し、交換商品を通常よりも1~2日早く発送します。
  3. 在庫状況その他の事情により、希望の交換商品へすぐに交換できない場合があります。

第9条(配送及び引渡し)

  1. 当社は、商品の配送に要する日数を考慮し、レンタル開始日を当社ウェブサイト上に記載します。ただし、商品の入荷・在庫状況その他事由により、当社ウェブサイト上の記載と実際の配送に要する日数が異なる場合があります。
  2. ユーザーが注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたことをもって、商品の引渡しは完了したものとします。

第10条(プランの解約)

  1. ユーザーが月額プランの解約を希望する場合は、レンタル商品を当社へ返却するものとします。レンタル中の商品が全て返却されたことを当社が確認したことをもって解約完了とします。商品の一部品や説明書の返却がない場合でも全ての返却物の返却を確認するまではプランは継続中となります。
    当社は解約完了の旨をユーザーの登録メールアドレス宛にメールにて通知を行います。
  2. 「そのまま購入」手続き後、お手続き当日中に交換商品の申し込みがない場合は月額プランの継続意思がないものとみなし、自動解約になるものとします。
  3. 「新品購入」手続き後、当社にてレンタル商品の返却を確認するまでに、交換商品の申し込みがない場合は月額プランの継続意思がないものとみなし、自動解約になるものとします。

第11条(不具合等及びキャンセル)

  1. レンタル商品の特性上、商品は現状有姿とし、通常の使用が可能である場合につき、当社は責任を負わないものとします。ただし、ユーザーの責によらず、商品に通常の使用に耐えない不具合又は自然故障が発生した場合、当社は、ユーザーより商品をご返送いただいたうえで、交換品送付等の対応を行います。また、予約・在庫状況により交換品の到着が遅くなる場合は、その日数分のレンタル期間を考慮いたします。なお、当社はレンタル料金の返金・キャンセル対応は行わないものとする。
  2. 当社は、レンタル及び販売商品の発送完了メールを送付した時点において、商品の注文が成立し、以降のキャンセルは受けないものとします。
  3. レンタル商品に欠品や不具合がある場合、ユーザーは商品到着後2日以内に当社まで連絡をするものとする。当社が初期不良と判断した場合のみご対応(交換品を発送など)致します。なお、お支払い済みのレンタル料金の返金は行わないものとする。レンタル解除の際に当社にて発覚した場合は、補償料3,000円のご請求対象となります。

第12条(補償制度)

当社は、補償制度として、レンタル期間中にユーザーの過失によりレンタル商品が毀損、故障、擦り傷やぐらつき、取れない汚れ等、レンタルの品質が損なわれると当社が判断した場合に、レンタル商品の損害を一律3,000円(税込)で補償するものとする。ユーザーは当社の指定する決済方法で3,000円(税込)の補償金を支払うものとする。補償料3,000円のお支払いが確認できない限りは、再度レンタルプランのお申し込みは受けないものとする。

第13条(延滞又は滅失等)

  1. 未払いのままレンタル商品を返却日までに返還しなかった場合、ユーザーは延滞料金として1商品につき1日1,500円支払うものとする。
  2. ユーザーの過失により商品を紛失、第三者により盗難された場合、故意による商品の毀損や故障により次の方へレンタル貸し出しができない状態となった場合、及び請求が滞っているにもかかわらず当社への連絡なく返却日を経過のうえその返却に応じない場合には、レンタル料金に加え、該当商品定価(又はメーカー判断の参考価格)に対して最大100%の金額をご負担いただきます。ただし、商品の一部品や説明書のみの場合は、該当商品に対する弁償金として当社の指定する実費金額をご負担いただきます。(送料発生時には着払いにて発送いたします。)また、当社は、当該ユーザーに対するレンタル料金及び販売代金に相当する金額の請求権を、自らの裁量により第三者に譲渡することができるものとし、ユーザーは、当該譲渡につき予め異議なくこれを承諾するものとします。

第14条(買取り)

  1. ユーザーは、対象であるレンタル商品について、そのまま購入することができます。ただし、そのまま購入の対象となる商品や金額は、ユーザーがレンタル中のみ、マイページにて確認ができるものとし、かつ、予告なく変更される場合があります。
  2. ユーザーは、対象であるレンタル商品について、新品購入することができます。当社は新品購入の手続きとレンタル商品の返却を確認後、同じ型番の新品商品(箱や保証書など付属品を含めた一式)を配送します。ただし、注文受付後の発注となる為、お届けまでに日数を頂いておりますのでご了承下さい。

第15条(レンタル料金と支払い方法)

  1. ユーザーは、本サービス上でレンタルプランはクレジットカード(JCB、Master、VISA、American Express、Diners)によるお支払いとし、その他の販売商品は、クレジットカード(JCB、Master、VISA、American Express、Diners)、AmazonPay、楽天ペイ、PayPayいずれかの支払い方法を選択して支払うものとします。なお、注文完了後に支払い方法を変更することはできません。
  2. 支払方法は、レンタルプランや商品ごとに、当社の裁量により定めるものとします。また、当社は自らの裁量により、レンタル料金等を変更することができるものとします。

第16条(ユーザーの管理責任)

  1. ユーザーは、善良な管理者の注意義務をもって商品を管理するものとします。通常とは異なる用法による利用やユーザーの不注意により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  2. ユーザーは、商品を第三者に対し譲渡、転貸したり使用させたりしてはならないものとします。

第17条(禁止行為)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、自ら又は第三者を通して以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当するおそれのある行為をしてはなりません。

  1. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為
  2. 当社その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
  3. 公序良俗に反し又は善良な風俗を害する行為
  4. 当社その他の第三者の知的財産権(以下、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を総称して「知的財産権」といいます。)、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
  5. 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
  6. 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし、当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え又は消去する行為
  7. 他のユーザーの情報の収集を目的とする行為
  8. 当社又は他のユーザーその他の第三者に成りすます行為
  9. 他のユーザーのアカウントを利用する行為
  10. 反社会的勢力等への利益供与行為
  11. 本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為
  12. 本サービスを商業目的で使用する行為
  13. その他、当社が不適切と判断する行為

第18条(レンタル契約の解除)

  1. 以下の各号の一に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに本サービスに係る契約を解除することができるものとします。なお、本条による解除によっては、当社の利用者に対する損害賠償請求は何ら妨げられないものとします。
    1. ユーザーが第17条各号に定める禁止行為を行った場合。
    2. ユーザーに、本サービスに関する利用料金等の支払債務の履行遅延又は不履行があった場合。
    3. ユーザーが死亡又は清算された場合、その他ユーザーが権利能力を失った場合。
    4. ユーザーについて、破産手続開始、会社更生手続開始、民事再生手続開始その他これらに類似する倒産手続開始の申立てがあった場合。
    5. ユーザーとして不適切又は本サービスの提供に支障があると当社が判断した場合。
    6. ユーザーが商品をレンタル中、1ヵ月間連絡が取れなくなった場合。
    7. ユーザーが本規約等に違反した場合。
  2. 第1項に規定する事由が生じた場合、ユーザーは、期限の利益を失い、本サービスに関連する当社に対する債務の全額を、当社の指示する方法で一括支払いするものとします。
  3. 第1項第6号に基づき、本サービスに係る契約が解除された場合、又はレンタルプランの返却日を2週間過ぎても返却確認ができない場合は、文書にて通知を行います。文書の到達有無に関わらず、文書の発送日から2週間商品の返却が無く、連絡も取れない状況の場合には、商品を紛失したものとみなし、ユーザーは、本サービスの通常の利用料金と第13条第1項に基づく延滞料金に加え、レンタル商品の再調達料金として、商品定価(又はメーカー判断の参考価格)に対して最大100%の金額を損害賠償金として申し込み時の決済へ加算請求処理を行うものとする。申し込み時の決済方法での支払いが困難な場合は、銀行振込による支払方法にて支払うものとする。
  4. 第1項の規定に従い、本サービスに係る契約が解除された場合であっても、当社は、ユーザーによって既に支払われた本サービスに関する利用料金等を、一切払い戻す義務を負わないものとします。
  5. 原因の如何を問わず、本サービスに係る契約が終了した場合、ユーザーはレンタル商品を直ちに当社に返却するものとします。

第19条(会員情報を抹消する)

  1. ユーザーは、所定の方法により本サービスの会員情報を抹消することができます。本サービスの会員情報を抹消したユーザーは、「抹消する」をクリックした時点から本サービスを利用することができなくなります。
  2. 会員情報抹消時に当社に対する債務が残存している場合、ユーザーは、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。またレンタル契約中の退会はいかなる場合でも認められません。
  3. 会員情報抹消後に再度本サービスを利用する場合は、再度登録手続を行う必要があります。再度の登録手続を行った場合、会員情報抹消前のデータは引き継がれません。

第20条(ポイントの取扱い)

  1. 当社は、ユーザーが本サービスを利用した場合、以下の条件にて、利用者に対してポイントを付与するものとします。
    1. 本サービスの利用料金に応じて100円で1ポイント。ただし、利用金額の端数は切り捨てとなります。
    2. その他、商品レビューや紹介等。ただし、以前にレビューを投稿した同商品への再レビューや、誹謗中傷、プライバシーを侵害する恐れのあるレビュー、虚偽・誇張があり信憑性を著しく欠くレビュー、その他商品の評価とは無関係なレビューなどはポイント付与対象外となります。
  2. ポイントの有効期限は、ポイント付与の際に当社が任意に定めることができるものとし、獲得した日より5年間有効となります。
  3. 付与されたポイントは、マイページに表記している「ポイント交換」よりご選択いただけます。
  4. 理由の如何を問わず、本サービスの会員でなくなった場合は、すべてのポイントが喪失するものとします。
  5. 利用者は、ポイントを他人に譲渡、使用、権利を承継させることはできないものとします。
  6. 当社は、利用者が本規約に違反した場合又は当社が不適切と判断した場合は、当該利用者のポイントサービスを停止もしくはポイントの全部又は一部を取り消すことができます。
  7. 当社は、利用者にサイト上で通知することにより、本条に基づくサービスを変更又は終了することができます。サービス終了時にポイント残高がある場合でも、サービス終了と同時にすべてのポイントが失効するものとします。

第21条(規約違反の場合の措置等)

  1. 当社は、ユーザーが次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると判断した場合、当社の裁量により、当該ユーザーに対し、本サービスの利用の一時停止又はアカウントの削除をすることができるものとします。
    1. ユーザーが本サービス上の取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
    2. 本規約の各条項に違反した場合
    3. 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
    4. 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    5. ユーザーが死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    6. 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して14日間以上応答がない場合
    7. 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
    8. 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    9. 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    10. 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
    11. その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  2. ユーザーは、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わず、ユーザーのアカウント削除後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

第22条(本規約の改定・変更)

  1. 当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、電子メール又は当社ウェブサイトにおける掲示その他の方法により通知されます。
  2. ユーザーが本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該ユーザーは、変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第23条(本サービスの変更・中断・終了等)

  1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
  2. 当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でユーザーにその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はユーザーへの通知を行わない場合があります。
  3. 当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
    1. 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    2. アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    3. ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
    4. 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    5. 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    6. 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    7. 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
    8. その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第24条(ユーザーに関する情報の取扱い)

当社は、登録情報その他本サービスの利用に関し、ユーザーから収集する情報を、当社が定めるプライバシーポリシー(https://www.beeracle.jp/privacypolicy)に従い、適切に取り扱います。

第25条(損害賠償)

  1. ユーザーによる本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます)、ユーザーは、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  2. 本サービスの利用に関連してユーザーが被った損害につき、当社が、軽度の過失による債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、ユーザーに現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第26条(有効期間)

サービス利用契約は、ユーザーより第2条に基づく会員登録が完了した日から当該ユーザーが本サービスを退会した日、又は当該ユーザーのアカウントが削除された日のいずれか早い日までの間、当社とユーザーとの間で有効に存続するものとします。

第27条(連絡・通知)

  1. 本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社からユーザーへの連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、ユーザーが登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。
  3. 本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。

第28条(権利義務の譲渡禁止)

ユーザーは、本規約等に基づく権利義務の一部又は全部を第三者に譲渡、承継、貸与、又は質入等の担保権の設定その他一切の処分を行ってはならないものとします。

第29条(事業譲渡等の場合の取扱い)

当社が本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、権利及び義務並びに登録情報その他の本サービスのユーザーに関する情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。本項にいう事業譲渡には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は会社分割等による包括承継を含むものとします。

第30条(分離可能性)

  1. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、及びその一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。当社及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能とされた条項又は部分の趣旨に従い、これと同等の効果を確保できるように努めるとともに、修正された本規約に拘束されることに同意するものとします。
  2. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるユーザーとの関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のユーザーとの関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。

第31条(合意管轄)

本規約等に関連して生ずる一切の紛争については、札幌地方裁判所又は札幌簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。