カテゴリ・ブランドから探す

BEERACLE BLOG

【60代女性の美容のお悩み】一番力を入れているケアとは??

皆さんは、美容に関してのお悩みをお持ちですか??

それぞれの肌質やケアによって個人差はありますが、ライフステージの変化によって共通した美容のお悩みがあります!「同年代なのになぜあの人はキレイなんだろう?」という方には、それなりのケアや秘訣、予防法があるんです!

今回は年代別の美容のお悩み傾向を連載形式でご紹介したいと思います!!第1回目の今回は60代女性のお悩みからご紹介していきたいと思います。

ぜひ、ご自身のお悩みと照らし合わせながらケアの参考にしてみてくださいね♪

60代女性の美容のお悩みとは??

  • 更年期を終えると、皮脂量の低下による乾燥や敏感肌に悩む人が増える
  • 皮膚の感受性の鈍りから温度差を感じづらくなる。「汗かき」「暑がり」「寒がり」といった温熱に関する症状が増える
  • 皺同士が繋がり、さらに長く深くなる
  • 上瞼は陥凹し、下瞼は円弧状に皮膚のたるみが浮き出てくる
  • 大小様々な薄く茶色い老人性色素班が、次第に濃く黒くはっきりしてくる
  • 鼻根にできる横じわが固定化
  • 首のシワは40代に比べて2倍近く増加(参考:資生堂「首のしわの改善効果を新発見、8週間で実現」
  • 歯は、黄ばみが強く目立つように
  • 髪は薄毛・白髪ケア(カラーリング・パーマ)の積み重ねで、パサパサに。ツヤやハリがさらに低下
  • 更年期を終えると男性ホルモンが優位となり、頭髪が薄くなる一方、ひげが濃くなる人も
  • 身体は肉質が柔らかくハリがなくなり、下半身の筋肉はさらに落ちる
  • 筋力の低下で円背による肩こり、脊柱の湾曲による背中の脂肪、腹部が前に出る、膝の曲がり(O脚)による膝の痛みといった骨格の変形による体型の崩れを身体全体で感じる

ご自身のご状況と比べていかがでしょうか?いくつか当てはまる部分があるのではないでしょうか!
更年期を終えることによって感じる変化が多いよう。


60代の女性が1番力を入れているケア。絞るとズバリこの3つになります!

・腸活
・アイケア
・シワ対策

では、詳しくご紹介していきます!!

腸活(便秘などに)

腸活は、「便秘」「代謝改善」「肌質改善」等すべてにアプローチできる万能ケアです!

腸活とは、腸内環境を整えて腸が持つ本来の力を取り戻すこと。
一言で言うと、腸内環境を整えるということです。

もともとは便秘や下痢などの悩みを持つ人や、美容に関心のある女性たちが注目し始めた「腸活」ですが、最近では、健やかな毎日を過ごすために大切だと広く認識されるようになりました。

様々な腸活がありますが、マッサージや食事などで誰でも簡単に始めることができます♪腸活の方法に関するブログもありますので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね★

アイケア(目の疲れに)

40代以上の涙液量は20代に比べて、約4割も減少します。多くの場合は加齢が原因です。
加齢とともに皮膚が乾燥する人が多くなるように、目においても涙液量が減少して目が乾きやすくなります。

わたしたちの目の表面は涙の層によって守られているため、涙が減少すると涙の層が不安定になり、目の表面が傷つきやすい状態になるそうです。

~対策~

・目の老化予防は紫外線対策で
・日傘をさす
・ルテイン/アスタキサンチン/DHA・EPAなど目に良い成分を摂る
・アイケアメガネを利用する(紫外線、近赤外線、ブルーライトをカット)
・目のツボ周囲のマッサージ
・サプリメントを摂る
・目を十分に休ませる
・十分な睡眠をとる

「目の疲れ」「眼精疲労」など目のお悩みには、眼筋トレーニングマシン「キャッチアイ」も話題。EMS技術(低周波電流)を使った眼筋トレーニングマシンで「目の疲労感が軽減された」と話題に。ゴルフ選手や整骨院などでも使われている本格家庭用眼筋トレーニングマシンです!老眼用のモードのケアもあります!

美容家電レンタルサイトBEERACLEで1ヶ月レンタル初月9,800円~で試せますよ♪

シワ対策


年齢とともに深くなるシワ。首のシワは40代に比べて2倍近く増加するとか。

肌の奥のシワは肌のハリや潤いを保つコラーゲンやエラスチンが減少することが原因で生じます。また実は加齢だけではなく紫外線や表情のクセなど、さまざまな原因があると言われています。シワの原因を取り除くことで、実年齢よりも若くみえる肌へと導きましょう。

シワ対策

・保湿ケアを念入りに
・紫外線対策を徹底(日傘・UVケアは必ず)
・表情筋のトレーニング
・ビタミンC誘導体・レチノール・ヒアルロン酸などシワに
 有効な成分が配合されているスキンケアを使う
・ストレスをためない

特に年齢が出やすいと言われる首のシワは悩まれている方が多いようです。加齢によるシワ以外にも普段の癖や習慣が原因で起こる「癖シワ」のパターンや乾燥などでできているパターンもあるようです。

首のシワ対策としては「保湿」と「シワを寄らせる姿勢をなるべく取らない」ことが重要ですが、すでに首回りにくっきりついた深いしわに悩んでいる方や、早くシワをなくしたい場合には、美容皮膚科・美容外科のクリニックで行う治療が必要です。ボトックス等の注入注射(1回5万~6万)、やフレクショナルレーザーなどの照射治療(1回3~4万)があります。

あまり費用をかけたくない方には、韓国発の首用のLED美容機器「セルリターン ネックレイ プラス」のレンタルを試してみるのもお勧め!気になる方はぜひチェックしてみてください♪

美容家電のレンタルも◎

いま、美容家電は日々進化しています!!
エステで使われている機器と負けず劣らずの家庭用の家電が沢山出てきています!!

「あの美容家電を一度試してみたい!」
「買いたいけどまずは自分に合うかまずは試してみたい」
「夏の前だけ脱毛器を使いたい」

などなど使い方は様々!家族やカップルでシェアしている方も多いですよ!いきなり買うのはリスクがあります。自分の生活や肌に本当に合っているのかじっくりとコスパ良く試すのがお勧めです!もちろんどの商品も単品だとレンタル縛りがないので、1ヶ月からでも使用可能です♪

もちろんレンタル商品はサイト内でそのままお得に購入できたり、新品を購入することも出来ます!ぜひチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

美容家電レンタルBEERACLE(ビラクル)では月額3,490円~約100種類の美容家電や健康家電がレンタル可能!美顔器、脱毛器、ドライヤー、ヘアアイロン、マッスルガン(マッサージガン)、EMSスーツ、EMS頭皮ブラシ、LED美顔器、シャワーヘッド、スチーマー美顔器、リフトアップ美顔器などご用意しております。 お悩みとしては、しわ(シワ)、たるみ、くすみ、乾燥、しみ、薄毛、ほうれい線、ムダ毛、毛穴の開き、毛穴の黒ずみなどにアプローチするアイテムを揃えています。美容家電ブランドも人気のPanasonic(パナソニック)、ヤーマン、ダイソン、SHARP(シャープ)、Refa(リファ)、BRAUN(ブラウン)、アデランスなどラインナップ。 人気機種の「バイタリフトRF EH-SR85-K」、「バイタリフトかっさ EH-SP85」、「スチーマー ナノケア EH-SA0B」、「イオン美顔器イオンブーストマルチEX EH-SS85」、「ミラブル」、「ミーゼスカルプアクティブプラス」、「NEWAリフト」、「ティレット TILLET」、「キャッチアイ」、「リファビューテックストレートアイロン」、「リファビューテックドライヤープロ」、「Dyson Corraleダイソンヘアアイロン HS03」、「SHARPプラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901」など取り揃えています。東京、神奈川、埼玉、愛知、大阪、北海道、四国、九州、沖縄も日本全国全品往復送料無料です。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

カテゴリー

アーカイブ

Recent Entries

Recent Entries